2020年7月28日火曜日

[NORTiv4] タスク生成されない

こんにちは


ソフトな道を今日もほのぼのと歩きます。


現在、現行機に変わる後継機を作成しています。


OSはNORTi V4を使用しています。


追加でタスク生成を行おうとしていましたがどうもタスク生成されても動作していないようでした。


他のタスク生成を参考にしても動作していないようでした。


(printf()で埋め込んでも表示されませんでした。)


調べたところ、以下のような指針で進めれば、比較的早く解決できそうです。


1.複数タスク生成しているなら少なくしてみる。

    → 私の場合は20タスクありましたので、2タスクだけcre_tsk()、sta_tsk()するようにしました。


2.メモリ関連の定義(私のケースでは「スタック領域先頭番地」の定義)を

    既存で動作していたものにしてみる。


これによってタスク生成されることを確認出来たら、


全体を戻して、必要分だけ入れ込めば動作するようになります。


[今日のひとこと]

「から揚げの天才」というお店が近場に出来ました。


そこに、テリー伊藤さんが宣伝の為に来ていました。


かなりの人だかりでしたが、


皆さん、密なのを感じていたようで、静かでした。


素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿