2020年9月1日火曜日

[テスト] 評価用にprintfをつけることによる影響

こんにちは


ソフトな道を今日もほのぼのと歩きます。


今回は、ソフトウェアのテストにおいてprintf()出力させたものを


評価対象にしていた箇所がかなりありました。


ただ、これは製品版の時にはprintf()処理は取り除くとのことなので、


大丈夫かな?と思いました。


というのも、printf()は十分なウェイトになってしまうので


タイミングによっては動作しないケースもあるのかと思いました。


ハードウェアが専用のものなので


たまたま動作している可能性があります。


組み込み系ソフトウェアでは、ハードのステータス待ちとかで


早すぎると期待した動きにならずに


最悪の場合、動かなくなってしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿