2020年12月22日火曜日

[Linux] "System program problem detected"と表示されました

こんにちは、針山散策を今日もほのぼのと行います。


今日は、VMWare 環境のUbuntuを起動した時に、


"System program problem detected"と表示されました。


レポート読んでも分かった気になるだけなので、ググってみたところ

以下が参考になりました。


"Ubuntu/System program problem detectedの対処方法"

https://linux.just4fun.biz/?Ubuntu/System+program+problem+detected%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95


クラッシュした時に生成されるファイルがあるようで、

それがあると、上記メッセージが起動時に表示されるという流れなのですね。

なので、そのファイルを削除すれば、起動処理で引っかからずに済む。


理解しました。


[今日のひとこと]

大腸の内視鏡検査を昨日受診しました。

I had an endoscopy of the large intestine yesterday.

結果として、問題ありませんでした。

As a result, I'm glad I didn't have any problems.


0 件のコメント:

コメントを投稿