2020年10月5日月曜日

[動画編集] Windows Liveが無い

こんにちは、針山散策を今日もほのぼのと行います。


今回は、Youtubeにお試しで動画アップしようと思いました。


その際、動画編集を行おうとしましたが、


参考にしていた本の内容が古かったらしく、Windows Liveアプリ


が紹介されていたのですが、こちらアプリはサポート終了とのことです。


仕方がないので、それに代わる動画編集ソフトを使用しようと思います。


以下が参考になったランキングです。

https://my-best.com/2745


今回は、shotcutを使用してみようと思います。

https://shotcut.org/


[今日のひとこと]

国勢調査をウェブ経由で提出しました。

個人名やら、家族構成やらを記入しないといけないので

個人情報保護やセキュリティは大丈夫か懸念しながら

回答しました。

区役所が知っているはずなのに、やる必要あるのか

疑問に感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿