2020年3月26日木曜日

[Linux] 音がなる時にノイズがなる。

こんにちは

ソフトな道をほのぼのと今日も歩きます。


今回は、音が鳴る時に瞬間的にノイズのようなものが入ることについて記載します。


鳴っていたのを調べてみました。


linux-x.xx.xx/sound/soc/codecs/tlv320aic31xx.c


{TIMER_CLOCK_MCLK_DIVIDER , 0x00},*/


これをいじるとpop音の対応ができるとあったのですができませんでした。


試行錯誤した挙句、初期化を行うとどうやらパツパツ音が鳴るようです。


なので、起動時に一度だけ初期化を行うようにしました。


結果としてpop音はこの対策によってならなくなりました。


[環境]

私の使用環境は VMware 上でUbuntu14.04を使用しています。

コンパイラ: arm-linux-gnueabihf-gcc


商品券を12000円を国民に給付する案があるようです。


安倍総理の顔入りなら記念にとっておこう。


麻生元総理ならすぐに使おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿