2020年1月16日木曜日

通信デバックで受信データを騙すには


こんにちは

ソフトな道をほのぼのと今日も歩きます。


現在、通信処理をデバッグしています。


相手方がいないと実際の動作は見ることができませんが


ソース内容を以下の処理にしておけば通信発生した後のデバッグはできます。


① 受信発生

② ソース内バッファにpushする。

③ 処理を行う際、バッファからpopする。

④ popしたデータを受信したものとして解析処理を行う。


上記は、通信用バッファをソース内のバッファに詰めるようにしておけば、

実際に受信が起きなくても

ソース内のバッファにテストしたいデータを入れられます。

それにより、通信が発生している前提としてデバッグしけます。


以上です。


[環境]

私の使用環境は VMware 上でUbuntu14.04を使用しています。


Windows7はサポートが切れてしまうということで、Windows 10にしました。

そしたら、Excel2013が起動したと同時に落ちる現象が発生しました。

修復することで現象は解消しましたが、意外と他は何もせずとも

動作しました。

流石、Microsoftですね。昔だったら、ハードディスク内のデータはフォーマットされていたのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿